6歳がリップルキッズパークを受講した結果は?リップルキッズパークの口コミと評判

リップルキッズパークは子供の英語力向上に役立つおすすめのオンライン英会話

我が家の場合、二人の兄弟(当時6歳と4歳)が半年ほど受講をしました。もともと地元にある英会話スクールに2歳から通っていたのですが、もう少し英語力をつけるためにオンラインの英会話スクールを調べました。総合的にみて、よさそうなリップルキッズパークを選びました。
(後々わかりましたが、大人向けオンライン英会話のレアジョブのグループ会社なので、運営元はしっかりしています。)

結論から言うと、リップルキッズパークのおかげで、子供のリスニング力、スピーキング力があがりました。実は我が家の場合は、海外移住することが決まっており、インターナショナルスクールの面接もひかえていたので、短期で英語力の向上は欠かせませんでした。リップルキッズパークのおかげで無事面接をパスして学校に通うことができています。(英語以外の対策も必要でしたが。)

なお通う前の子供たちの英語能力は、簡単な自己紹介、フォニックスが理解できる、幼児向けの歌が歌えるレベルでした。半年という短い期間ですが、簡単な日常会話での質疑応答や英語で教材を学ぶことはできるようになっていました。

親御さんの満足度は99.4%と高く、また料金も月々2838円~と低コストで優良オンライン英会話サービスを受けることができます。
体験レッスンもできるようなので気になる方は受けてみるといいと思います。

↓ ↓ まずは体験レッスンを受講するならこちらから ↓ ↓

リップルキッズパークのデメリット

まずは実際に受講してみて感じたデメリットについてご紹介していきましょう。

予約がとりにくい講師が多い

一番これがデメリットに感じた点かもしれません。
人気の時間帯などになると、なかなか予約がとれなかったりします。
最初は何人か試しながらいい先生を探していた時はよかったのですが、いい先生だと思って次回の予約を取ろうとすると予約がとれなかったりすることがしばしばありました。
とはいえ、週に2-3回のペースで受けたかったのでやむを得ず先生を変えたりしていました。ただ我が家の場合、人見知りすることがないので、最終的には先生が変わることも楽しめていたように思います。

ただ安心してほしいのは、人気ではない講師がレベルが低いというわけではありません。リップルキッズパークは高い採用基準(採用率はわずか5%)であること、また採用後も3週間は研修を実施する必要があるので、先生のレベルは一律で高かった印象です。
特に感心したのは、どの先生も子供の動機をくすぐることに長けていたことです。正直私はあのテンションではできないな、、、と思えるレベルでレッスンに挑んでいて、指導のレベルの高さには驚きました。

先生はフィリピン人なのでネイティブではない

リップルキッズパークの先生は、フィリピン人を採用しています。ですので、絶対欧米系のネイティブでないとNGという方には向いていません。
ただこれも偏見で、フィリピンは実は公用語は英語で、世界の中でも極めて英語力の高い国です。実際に世界でも第三位の英語大国であるといわれているほどです。私自身もレッスンを聞いていましたが、ネイティブと比べてもさほど差を感じませんでした。少なくとも日本の英語の先生よりは遥かにいいです。

もしどうしても気になる場合は、先生の紹介動画が用意されているので、その動画を確認して訛りがあるかどうか事前にチェックするといいでしょう。

先生は最低限の日本語しか喋れない

先生は、レッスンを進める上で最低限の日本語しか喋れません。ですので、子供が質問があったり、分からなくても、進んでしまうことはあり得ます。
一方で、英語に慣れるという意味では、わからないことや質問することも英語で行う必要がある環境に強制的に追い込まれるので、英語力の上達が見込める利点があります。

いずれのデメリットも、工夫すれば解決できるものばかりなのでそこまで心配をする必要はないとは思います。

↓ ↓ まずは体験レッスンを受講するならこちらから ↓ ↓

リップルキッズパークのメリット

リップルキッズパークの満足度は非常に高いわけですが、実際に私たちも受講をしてみて感じたメリットをいくつかご紹介していきます。

月額2838円~とコスパ高すぎ

他の英会話スクールと比べても超格安で英語学習ができることです。英語は一朝一夕で身につくものではないですから、長い間受ける上でコスパは重要です。
しかもそれがマンツーマンなのですから、圧倒的なコスパだと思っています。多くの英会話スクールはグループレッスンですから。。

またレッスンを追加で受けることや、受ければ受けるほどレッスン単価が安くなるシステムになっているので、集中して学ぶこともできます。

兄弟で受けると更に割安に

我が家はこのメリットを最大限享受できたのですが、レッスンは兄弟間でシェアできるのです。前述のとおりレッスン回数が多ければ多いほどレッスン単価が安くなるので、兄弟でシェアをすればさらにお得に受講することができます。

面倒な移動をする必要がない

リップルキッズパークに通う前のスクールも徒歩圏内ではあったものの、毎回息子二人を送り迎えするだけで週に2往復しなければいけませんでした。これって意外とストレスになりがちです。
オンライン英会話なら一切移動する必要もないので、自宅でPCを立ち上げればすぐに受講を開始することができます。
また子供の様子も間近で見れるので成長の様子も確認できるのもよかったかもしれません。(子供にとっては嫌だったかもしれませんが笑)

レッスン25分がちょうどいい

子供の集中力はそんなに長いこと持ちません。英会話スクールは60分が多いと思いますが、子供がすべての時間を通して集中できているとは思えません。
逆に25分だとちょうどいいと思います。私の経験談ではありますが、英語は1回の時間が長いことよりも、回数をこなすほうが重要だと感じています。なので60分の授業1回やるくらいなら、週に2回の25分レッスンをやったほうが英語力は上達します。

子供の英語レベル別に対応してくれる

簡易的ですが、最初に子供の英語チェックがあり、レベルに応じたレッスンを提供してくれます。また最初にレッスンの進め方の要望も聞かれます。

・面接に備えて日常会話力を鍛えたい
・歌やゲームなどで英語を楽しませたい
・教材をベースに進めたほしい
といったような感じで、先生に要望が出せます。

レベルが上がってくるともちろん宿題もでます。できる限り事前学習をやっておくとレッスンの時間を有効活用することができます。

英語の訂正をしっかりされる

6歳の息子のレッスンでは、いきなり過去形などが出てきて非常に驚いたのですが、例えば「今日は映画を見ていた」というのを「I watch movie」と答えていました。しっかり「I watched a movie」と訂正されていました。子供向けとは言え、しっかりと文法の訂正がされていました。正しい英語を身につけるために指導がしっかりしています。

契約の縛りがない

英会話スクールだと、入会金がかかったり、最初に教材をいろいろと揃える必要があったりと初期コストが高くなるため、一度入ったらなかなか辞めることは難しいですよね。

一方リップルキッズパークは、気楽に始めることができます。
・入会金も不要
・解約金も特になし
・最短1か月からの契約
・初期コストはゼロ

入会金もかからず短期の契約でいいので、万が一子供が気に入らなかったとしても、気楽に始めて辞めることも可能です。

しかも最初は無料体験が2回分あるので、そこで十分に子供の適正やレッスンの雰囲気を味わうことができます。結果的に子供が気に入ったので入会することにしました。

リップルキッズパークの口コミ・評判

これまで私自身が感じたリップルキッズパークのメリット・デメリットをお伝えしてきましたが、他の方々はどう思っているのか調査をしてみました。

総じて、リップルキッズパークの満足度は非常に高いと言えます。

リップルに対する満足度 99.4%
レベルアップを実感したお子様 92.6%
事務局対応満足度 99.8%

↓ ↓ まずは体験レッスンを受講するならこちらから ↓ ↓

リップルキッズパークを効果的に活用するためにやっていたこと

レッスンが終わったらすぐ次のレッスンの予約をとる

オンライン英会話はいつでも、どこでもレッスンを受けられるのがメリットですが、逆にいつでも受けられるから受けなくなる危険性があります。
このようにならないためにも、レッスンが終わった直後に次のレッスンの予約をいれるようにしていました。そうすると、強制力が働きますのでレッスンを継続して受講することができます。

予習復習をしっかりやるために、レッスンの間隔はあける

当たり前のことなのですが、予習復習をやるだけで明らかに上達スピードの違いを感じます。レッスン後に必ず先生からメッセージが届くので、そこに書いてあるフィードバックや次回の宿題をチェックするようにしましょう。
大量の宿題が出るわけではありませんが、レッスンは2-3日の間隔でとるようにするといいと思います。

日常英会話のフレーズは覚える

レッスンの冒頭は必ず日常会話から始まります。そこでつまずいてしまうと、それだけで授業の大半を過ごすことになります。なのでフレーズを覚えるといいと思います。

・名前は?
・何歳?
・元気ですか?
・今日の天気は?
・食事はもう食べた?
・何を食べたの?

また以下のことも聞かれるので、授業の前に事前に話すことを決めておきましょう。 そうしないと、毎回同じよう会話を繰り返すことになります。

・授業の前は何をしていた?
・授業終わったら何するの?
・先生に質問ありますか?

できたら毎回新しいことを話せるように事前に準備をするといいでしょう。

親は近くに座らない

最初の数回は近くにいてあげたほうが、子供の不安も解消できるのでいいと思いますが、レッスン中は親はあまり近くにいないほうがいいです。
というのも、分からないことがあると子供が助けを求めてきます。顔で訴えてくるのです笑
その時についつい親がサポートしてしまいがちなのですが、それをやると英語力が上達しないのです。
なのでわからないことがあったときは、先生に分からないと言って解決していくように促すようにしましょう。
ちなみに親としてはうまくいっているのか気になるので、ドア越しにレッスンの様子を聞いたりしていました笑

リップルキッズパークの口コミ・評判まとめ

実際に半年間受講してみて感じたメリットやデメリットを紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

最初は子供にオンライン英会話は大丈夫なのかと心配でしたが、全く問題ありませんでした。しかも英語力の上達ができたのもよかったです。

少しでも子供に英語を楽しんでもらいながら英語力を身に着けたい場合おすすめです。

無料体験もついていますので、まずは興味ある方は無料体験から受講しましょう。

↓ ↓ まずは体験レッスンを受講するならこちらから ↓ ↓


最新情報をチェックしよう!