AnyPlanet

マレーシアの五つ星ホテルでアフタヌーンティー@Amariジョホールバル

Amari Johor Bahru 〜シンガポールからの観光に〜

Amari Johor Bahru(アマリ・ジョホール・バル)はジョホールバルの五つ星ホテルの一つです。

シンガポールからのアクセスがよく、ジョホールバル市内中心部に位置しているので、シンガポールとジョホールバルの両方の観光の際にとても人気のホテルです。

JBシティ・スクエアモールの目の前、さらにイミグレから徒歩圏内、周りにはオールドタウンがあり散策が楽しめる、と便利なのです。

【Amari Johor Bahruの公式HPはこちらから】

Amari Johor Bahru 地図

Amari Johor Bahru ロビー

ホテル入り口はこんな感じです。オレンジのロゴが目印になりました。

Hotel 入り口

そのままレセプションがある6階へと上がります。

比較的こじんまりとしているホテルですが、暖色系の落ち着いた内装で、清潔感のある綺麗なホテルでした。一部には豪華な装飾もあしらわれていました。

ロビー
装飾
お手洗い

Amaya Café

アフタヌーンティーはこちらでいただきました。

アフタヌーンティーは三段になっていました。

afternoon tea
ミニハンバーガー、エッグタルト

スイーツはエッグタルト、マカロン、フィナンシェ、スコーン、チーズケーキ、など。

こちらのアフタヌーンティーの素晴らしいところは、甘いものだけではなくしょっぱいものもしっかり用意されているところです。ミニハンバーガー、サンドイッチ、カナッペなどがありました。

チョコレートブラウニー

こちらはチョコレートブラウニーのチョコソースがけ。目の前で掛けてくれ、目を楽しませてくれます。

TWG

飲み物はシンガポールの有名ブランド、TWGの紅茶が用意されており、好きなパックを選ぶことができました。魅力的です。途中パックを変えることはできませんが、お湯のリフィルは可能とのことでした。紅茶が苦手な場合、代わりにコーヒーをいただくこともできます。

なかなかのボリュームなので、全て食べ終える頃にはお腹いっぱいです。

アフタヌーンティーとはいえどもAmariホテルでは12時から18時まで楽しむことができるので、ランチ代わりにするのもいいかと思います。

アフタヌーンティーの金額は?

Afternoon tea menu

こちらがAmariホテルのアフタヌーンティー「TWG 3Tier Afternoon Tea」のメニューになります。

金額はなんと、驚きの1セット約2人用をRM60でした。日本円にすると約1500円なので、一人当たり約750円…。日本ではお得ランチ程度の金額になりますね。

ジョホールのアフタヌーンティはクアラルンプールと比較してもリーズナブルかと思います。

今回はお昼代わりとしていただいたので4人で2セットのオーダーをしましたが、4人で1セットのオーダーでもいいそうです。

マレーシアとアフタヌーンティ

マレーシアのアフタヌーンティ、いかがでしたでしょうか?

マレーシアでは昔、イギリスの統治時代があったことで、イギリスの文化が深く根付いています。アフタヌーンティーはそのうちの一つの文化であり、至るところで見かけることができます。

さらに、マレーシアのアフタヌーンティはとっても美味しいのに日本よりもずっとリーズナブル。マレーシアにきたら是非とも一度はどこかで食べられることをお勧めしますよ。

また今回はAmariホテルのアフタヌーンティーについてのご紹介でしたが、こちらのホテルはアフタヌーンティーを食べなくとも、便利な場所にあるのでジョホール観光の際にお勧めのホテルの一つです。

モバイルバージョンを終了