AnyPlanet

レゴランド・マレーシア・ホテルに行ってきました

LEGOLAND Malaysia Hotel

LEGOLAND Malaysia Hotel

LEGOLAND Malaysia Hotelはジョホール州イスカンダル・プテリに位置し、レゴランドテーマパークと併設されています。遠くからでも目に付くカラフルで大きな、お城のようなホテルです。

日本では名古屋にレゴランドジャパンリゾートがありますが、レゴランドマレーシアリゾートの特徴はその敷地の広さです。

テーマパーク・プール・水族館が敷地内に併設されているため、全力で遊ぶことを考えると1日ではまわるのはなかなかハードです。その点、すぐお隣にあるレゴランドホテルはとても便利です。しかし気になるのはそのお値段・・・かと思いますので、どんなものなのかこちらにまとめてみました。

レゴランド・マレーシア・ホテルのホームページはこちらから

レゴランド・マレーシア・ホテル 地図

レゴランドホテル ロビー

プレイグランドのようなロビー

こちらはホテルロビー入り口、入ってすぐの写真です。大きなお城と海賊船がお出迎えをしてくれます。今回はコロナ対策でブロックはありませんでしたが、普段はこの中にプールのようにレゴがたくさん入っていて、ここで遊ぶことができます。

また、ホテルロビーでは時間によって様々なイベントが行われます。レゴ人形の着ぐるみが挨拶しにきてくれたり、奥にあるブースで塗り絵が開催されたりします。

Post box

ホテル内のあらゆるものがレゴで作られています。こちらはホテルの受付の写真ですが、背面はなんと全てレゴ人形でした!

見れば見るほど、天井から床まで様々な凝った細工がされていて目を楽しませてくれます。

お土産屋さんも

ロビーを進むとお土産屋さんもあります。お子さんが大興奮間違いなしですね!

レゴランドホテル 部屋

4つのテーマルーム

お部屋は王国、海賊、冒険、忍者の4つのテーマがあり、それぞれ異なる世界観の内装になっています。どのお部屋もとっても魅力的なので迷ってしまいますね。

Pirate Room

今回、我が家はパイレーツ仕様の部屋を予約しました。

エレベーター

ロビーから部屋のパイレーツフロアへ上り、一歩踏み出すとそこはもう海賊の世界観が広がっています。エレベーターの扉から床まで、どこを切り取ってとっても絵になります。

ドア

お部屋のドアまで海賊仕様でした。レゴ人形の海賊がこちらを覗いていますね。

King bed

お部屋の中はこんな感じです。海賊船の帆をイメージしたベットカバーやカーテンに、部屋の中の様々なオブジェがレゴブロックでできています。もちろん、床までしっかり海賊仕様です。

大きなTV

マスターベットルームには大きな薄型テレビがついていました。アニマックスやディズニーチャンネルなど様々な番組を見ることができたので、夜は映画を見て過ごしました。

他にミニ冷蔵庫、電気ポット、ドライヤー、無料Wi-Fiサービスなどもあり快適です。

Bathroom

バスルームはこんな感じです。こちらの壁まで可愛く装飾されていました。

レゴランドホテルには子供が喜ぶ仕掛けがたくさん!

Bunk bed &TV

我が子が大興奮だったのがこちらの二段ベットです。ベット脇には子供用に小さなTVと、サイコロパズル?が設置されていました。

宝探し

机にはお宝探しの用紙がおいてあるので、これを解くと宝箱の鍵が開けられるようになります。

宝箱

こちらが宝箱です。ここに解いた数字をいれると開けることができます。もらえるお宝はお楽しみのため秘密にしますが、年齢に合わせた小さなレゴセットをもらうことができます。今回で我が家は2回目の宿泊ですが、前回とは違うものをもらうことができました。

また、このお宝の他にもレゴBOXが各部屋に一箱置いてくれているのでそれで遊ぶこともできますよ♪

子供用のアメニティもバッチリ

子供用バスローブ

ホテルには子供用のアメニティが揃っています。子供用バスローブ、スリッパが用意されていました。

アメニティ

シャンプー、コンディショナーなどのアメニティも可愛い柄です。コップは安全のためか割れにくい素材になっていました。

また、今回写真を撮り忘れてしまいましたがなんと洗面所が二つついています。そのうち一つは子供用で、使いやすく低い位置についていました。

レゴランドホテル レストラン

夜営業のイタリアンレストランDi Mattoni、夜営業の和風レストランKai’s Sushi Bar、カフェのCoffee @ Bricks、ビュッフェとアラカルトの料理のレストランBricks Family Restaurant、の四つのレストランがホテル内にはあります。

Bricks Family Restaurant

レストラン内

通常の朝食はこちらのBricks Familyレストランでのビュッフェ形式です。今回はコロナ対策のために、アメリカスタイル、マレーシアスタイル、オリエンタルスタイルの決まったメニューから好きなものを選んで配膳される形式になっていました。

Coffee @ Bricks

カフェ

レストランと併設して小さなカフェもあります。こちらではケーキやクッキー、パンなどが売られており、席があるのでこちらで珈琲やジュースなどのドリンクと一緒にいただくこともできます。

また、こちらではルームサービスにも対応しています。

レゴランドホテル前 メディニモール

Mall of Medini

レゴランドホテルからすぐ、レゴランドパークの出入口直結のところにメディニモールがあります。

写真の手前の大きなオブジェのようなものは滑り台です。他にもカゴ型ブランコやプチ展望台などおしゃれな遊具が至る所に設置されているので、レゴランドから出た後でもお子さんが楽しむことができます。

お店はKFC、スタバ、チキンライス店、タイ料理店、など数多くのレストラン・カフェのほか、ドラッグストアやおしゃれなスーパーがあります。なんでも揃うのでいざという時にも大変便利です。

https://www.legoland.com.my/

参照:LEGOLAND Malaysia Resort

LEGOLAND Malaysia Hotel まとめ

マレーシア、ジョホールバルの中では宿泊費が高いホテルになりますが、これもテーマパークの一貫として、子連れ旅行の思い出作りと振り切って楽しむのにはとても良いホテルではないでしょうか。

マレーシア国内のクアラルンプールからだけではなく、シンガポールからもアクセスしやすい位置になるのでシンガポール旅行から足を伸ばしての訪問にもおすすめです。

親子でレゴの世界観にどっぷり浸って楽しんでください♪

モバイルバージョンを終了